パソコン・アニメ・ギター好き集まれ~!by レフ


--------
スポンサー広告

KORGのシンセサイザー!KROME 73買っちゃいました!

2013-10-12
キーボード
先日記事にしたシンセサイザーなんですが、先一昨日購入して一昨日から練習を始めました!!!!!

KORG KROM 73


購入に至った訳ですが、月曜日に大阪の難波の三木楽器に行ったときに大特価セールされてるKROME73を見つけてしまいまして。もともと73は高いので61にしようかと思っていたのですが、この特価で73が61より安くなっていたのでもう買うしかないと思って悩んだあと購入しちゃいました!3万6千円ほど値下げされてたのでかなり浮きました!!

で、実際のレビューですが、、




全然できません笑

いや、個人的には画面とか見やすくていいんじゃないかなーとは思うんですが、キーボード自体初めて持つのでいい楽器を使えてるのかすらさっぱりわかっておりません。弾きやすいか、なども指が慣れてないのでそもそも弾きやすいとかもないですし、ほかの鍵盤と比べることもできないですし。

これから練習していって早く楽器として弾けるようになりたいです!そのうち作曲にも手を出したいですね♪DTMってやつですかね!

テーマ: 楽器
ジャンル: 音楽

KORG KROMEってどうなのかな…

2013-09-30
音楽
お久しぶりです。
またしても前回の記事から時間がたってしまいました(;・∀・)

タイトルのKORG KROMEですが日本に帰国する前からずっと欲しいと言っていたシンセサイザーなんですが、このKORGのKROMEってキーボードを始める人にはどうなんでしょう?鍵盤楽器は今まで弾いたことなくて、全く弾けません(笑)
KORGのM3がすごいいいなって思ったんだけど高いし、生産終了してるし…。
で、このKROMEがKORGの中でも比較的新しいみたいで、ディスプレイもカラーってのがいいかなと思ったわけです。
KORGの音も結構好みだったので。ただ実際にお店に見に行ける機会がないんですよね。

それと一つ気になったのが、AUDIO INがないこと。iPodなどを繋いで練習ができなさそうなんです。SDカードスロットとUSBジャックはあるのでSDかPCの音楽なら再生できそうですが…。ちょっと残念なところです。
値段はやっぱりまあいい値段しますね。大体相場は8万強といってところですかね。

バイト増やしてもなかなかお金貯まらないので欲しくても買えないんですよねー。
JUNO-Diもどうかなとか少し気になってますが。あっちなら6万ほどで買えそうなんです。

うーんいろいろ悩む。でも楽器は悩んで悩んで気に入ったもの買えた方が絶対長続きすると思うんですよね!ってことで今の悩んでいる期間もきっと無駄ではないはず!!!!!(笑)

キーボードのこと知ってる人いたらぜひ教えてください!ヽ(・▽・*)ノ

カラオケ店員カラオケで敗ける…。

2013-07-10
日記
今日はバイトで閉店後にカラオケ店員同士で少しだけ歌って帰ってきました!
最初は楽しみにしてたんですけど、一人歌がめちゃくちゃうまいのなんの。悲しくなりましたね(笑)

それにしても居酒屋はお客さんの会話がすごいですね。
酔っぱらうとみなさんエロトークとかガンガンしてます。特に女性のお客さんは生々しい発言が多々(笑)
明日ヒトカラ行って練習するし!!!( ;∀;)

そうそう、最近ネット環境が整ったのでアニメを見ることが若干ながら増えました。でもどれが面白いのか見てみないとわかりませんねー。SAOほどハマれるアニメはないのだろうか。たぶんあれが今まで見たアニメで一番ハマってました。毎週楽しみで仕方なかったです。

ここ最近ギターはさぼり気味ですね(;・∀・)
少しは練習しなくては。。
また弾いてみたやりたいですしね♪ただ録音&録画が面倒くさい(笑)
そのうち…ね!

これからはXperiaZについての記事が若干増えるかと思います。
興味があったら見てくださいね。おすすめの端末ですよ(o^-')b

にっぽん!!いつの間に帰ってきてました!!

2013-07-09
日記
お久しぶりです!!
久々にブログを見てみてアクセスカウンターを見たら何気に毎日10人以上の方(?)が見てくださっていたのでこれは復活するしかないだろうと思って書かせていただきました。
とはいっても書くことそんなないんですね~(笑)

以前はiPhoneの脱獄記事を少し書かせてもらってたんですが、肝心の私は現在Xperia Z SO-02Eを所有しており、iPhoneは目覚まし時計にしか使っておりません(;・∀・)
まぁもちろんAndroidでもRoot権限取っておりますよ(`・ω・´)キリッ
まだデコンパイルの知識など大してないためそこまで個人では弄ってないので紹介はできませんが、近々勉強していきたいと思っております。

またこれから少しずつ記事を増やしていこうと思っていますので、よかったらよろしくお願いします♪

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします!

2013-01-01
日記
あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします!

個人的な事になりますが、私はアメリカに住んでいるので14時間ほど遅れて新年を迎えたわけですが、何はともあれ2013年を無事、迎えられました!
2012年を振り返ってみると、良かった思い出、あまり良くなかった思い出、色々あります。
今年は大学受験もあり、無事に受かれば帰国し、これから大学生活が始まるわけで、2013年は私にとってすごく大切な年になりそうです。
来年からは一人暮らしをはじめ、新しい大学生活、友達作り、いろいろ心機一転するつもりです。余裕があればバンド系の活動もしてみたいです!まぁ、シンセサイザーがどうしても弾けるようになりたいのでやっぱり音楽はもうしばらく一人でするかもしれませんw
とにかく今年も頑張っていこうと思います!


そういえばみなさん「新年あけましておめでとう」という言葉は日本語としては間違いだという事は知っていましたか?
私はこの記事のタイトルを付ける時ふと疑問に思ったのですが、どうやら間違いのようですね。
・新年おめでとう
・明けましておめでとう
この二つなら良いのですが、新年を明けるという事は年が終わるという意味になってしまようです。
日本語って難しいですね。

゚☆。HAPPY NEW YEAR。☆゚
逆に英語って単純で簡単ですね(笑)


何はともあれみなさん新年早々体調を崩すことのないよう、お気をつけください。

みなさんにとって2013年が素敵な一年になりますように♪

Mercury Browser Proが無料セール中!

2012-11-27
iOS
みなさんはPCでブラウザはなにを使っているでしょうか?
なにそれって思う方はWindowsであればインターネットエクスローラー、MacならSafariを使っていますね♪
因みに私はSRWare IronというChromiumベースのブラウザを使っています。Google Chromeを使っている方はこちらに乗り換えても損はないでしょう。余計な事をしないだけの軽くなったGoogle Chromeって感じです。

さてさて、今回はiOSでのブラウザアプリの紹介です。
iOSでもブラウザは色々ありますが、入れたことのない方であればSafariを使っているでしょう。水色のアイコンで中に方位磁石のようなデザインのアプリです。

以前はずっとMercury Browserの無料版を使っていたのですが、Google Chromeがでてしばらくそっちを使っていました。PCのブックマークと同期できるのがすごく便利だったので。
ところが先日のアップデートでUIも変わり、機能アップを遂げてすごい便利になったうえ、無料セールまでしてらっしゃるじゃないですか!当然のごとく有料版を購入させていただきました!
おそらくこれが初の無料セールです!ブラウザに興味がある方ならぜひとも入れていただきたいアプリですね!
ネット上でのiOSブラウザアプリの指折り5本に入る有名ブラウザです。

見た目はPC版のChromeと少し似てますね。タブの切り替えなどがすごく便利になっております。
テーマが何種類かあるので、自分の好みのテーマを使用したらいいんじゃないでしょうか♪私は木目のテーマがお気に入りなので、そのテーマを使用しています。
あとSafariにない機能としては、テーマの変更、広告コンテンツのブロックや、全画面表示、ユーザーエージェントの切り替え、プライベートモード(履歴やクッキーを終了時に自動で削除)、ジェスチャー、文字サイズの変更、アプリ内での明るさ変更、スクロールバーを追加(動かすとPCの様にスクロールできます)、そしてファイルのダウンロード機能ですかね。
ファイルのダウンロードは基本的にどんなファイルでもダウンロードできます。動画や、音楽、画像、ZIPファイル等々iOSで扱えないファイルまで保存することができます。


デフォルトの設定での起動画面です。ここはスピードダイヤルですね。好きなウェブサイトを登録しておくと起動後すぐに飛べるので便利です。

2012-11-27 20.20.06

全画面表示(フルスクリーンモード)にした時。

2012-11-27 20.20.53

全画面表示の時のタブ切り替え画面。このサムネイル化されたタブ切り替えは設定を変更することで通常画面でも使えるようになります。

2012-11-27 20.21.10

フォントサイズの変更などなど…

2012-11-27 20.21.40


こんな感じの見た目です♪私個人の感想としてはSafariよりも好きです!
今だけ無料なので、とりあえずMercury Browser Proをインストールして試してみて、嫌だったら消してしまえばいいかと思います。すごいお奨めのブラウザですよ♪タブの切り替えもすごく軽いです!

興味があったら下のURLからどうぞ!
https://itunes.apple.com/jp/app/mercury-browser-pro-fast-browser/id348701575?mt=8

ではまたー(。・∀・)ノシ

リトルバスターズ!のOP「Little Busters! TV animetion ver.」を弾かせていただきました!

2012-11-16
ギター
投稿してから1週間近くたってしまいましたが、リトバスOPを弾かせていただきました!!!!






a2cさんの曲をフルで弾かせてもらって投稿したのは今回が初めてでして、音作りはいつも以上に本格的に頑張らせていただきました。でもやっぱりちょっと浮いてる感がありますね…曲になじんでないというか。
とはいえいつも以上に広がりのある音にでき、音圧も稼げて聞きやすくなったと思います!

音作りの設定は大まかに言うと、Drive84%で他は大体50%前後、Trebeleは強めで、Screamerをかませて、ノイズゲートを56%(ここはギターやピックアップでかなり変わりますね)で、EQが低音と中高音域を若干ブーストした感じですね。
こんな感じの設定です。

683266675.jpg

まぁこれ以外にもMIXするときにEQ、コンプ、リバーブ等を弄ってるので少しだけ違いますけどね。

またこれからも投稿していくのでよかったら見てください♪

FC2Ad

